ナローポルシェ オールペイント/クォーターパネルの修理④

現在は左クォーターのパテ修正を行ってます。

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この後の作業は残ってるパネル(ルーフとカウルトップ)の剥離。

その前にフロントとリアのガラスを外す必要があります。

 

ゴムシール(ウェザーストリップ)ごと外せるか確認。

フロント側、奥までコーキングが入ってるのでゴムシールごとは難しそう。。。

ガラスが割れる事は避けたいのでシールを切って外します。

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リアも同じですね。。。。

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雨漏り対策なので仕方ありませんが、もう少し控えめでもいいような・・・。

新品のシールでは最初は何も付けないで取付しようと思います。

 

エスプリのFRP修理

エスプリはご存知ようにFRPボディです。

修理は簡単といえばそうかもしれません。

基本はFRPにはFRPを使って作業することが望ましいです。

 

こんなキズ。FRPなので凹む事はないのですが内部には亀裂がある事が多いです。

普通はパテでさっさと進めてしまいたいと思うでしょうね。

そうすると後に(結構早いうちに)割れが発生するでしょう。

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なのでFRPで面を作ることが必要になってきます。

ここでは一番簡単と思われる1プライのみのFRP貼り付け。

見えにくいですがマット1枚貼ってます。

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この上に修正パテをしプラサフを塗布。

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今回はドア半分(下部のみ)の塗装で終えました。

勿論、ブロックで塗った方が間違いないですが・・・。