こちらも少しづつ進んでいます。
全面パテだった面をナラシ終えました。
パテ無しにするいは途轍もなく時間がかかるのでまずまずの状態にしました。
ブラストも長ーく時間がかかりましたが両面を完了。
ブラストできるのは外せる部品だけなので・・・・。
ボディをブラストすると残骸が回収できなくなるのでやめた方がいいです。
そして、防錆塗装しました。
アップにしてみましたが、写真だとキレイですね。
少しはパテが必要です。
こちらも少しづつ進んでいます。
全面パテだった面をナラシ終えました。
パテ無しにするいは途轍もなく時間がかかるのでまずまずの状態にしました。
ブラストも長ーく時間がかかりましたが両面を完了。
ブラストできるのは外せる部品だけなので・・・・。
ボディをブラストすると残骸が回収できなくなるのでやめた方がいいです。
そして、防錆塗装しました。
アップにしてみましたが、写真だとキレイですね。
少しはパテが必要です。
少しずつ進んでいます。
バンパーにもブラスト&防錆が終わりました。
上側は穴が空きましたので溶接して防錆塗装します。
せっかくなのでバンパーのヒンジも。
防錆しました。
リアバンパーも。。
裏側も防錆しましたのでいくらか長持ちするでしょう。
前にも書きましたが完全にサビは除去できていません。
反対側のリアバンパーも同じ作業です。
状況もほぼ一緒。塗膜の下は錆びてます。
そして、この上にパテで修正していきます。
リアバンパーの真ん中も作業します。
こちらは下側が結構サビがきてます。
形を保持できない部分を選んで修正していきます。
こんなクラックが沢山あります。
錆びて鉄板が薄いというか有りません。
下側の取り付けブラケットが付いてる部分です。
上の写真のようにクラックがあったところ。
よく錆びてます。ここは0.8㎜厚で製作。
張替え完了です。
外したブラケットも綺麗にブラスト。
その他、鉄板が薄い部分を張り替えます。
全体をブラストしますが、鉄板が重なった部分のサビは残ったままです。
おまけの作業ですが、ナンバーホルダーのサビがバンパーに
クッキリと付いていたのでホルダーも何となく綺麗しておきます。
それぞれ、防錆しました。
フロントバンパーはパテ修正も終わりプラサフが入りました。