ランボルギーニ エスパーダのオールペイント②

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エスパーダはボンネットやルーフの面補修を行っています。

#80ペーパーの手研ぎにて波を波を消すように削っていきます。

割れ部分はパテ修正です。

過去塗膜が若干密着が悪くなってますので、気にはなりますが・・・。

全剥離すると大変な作業になるため旧塗膜にて下地を作ります。

#80から#180で仕上げてプラサフ塗布しました。

上塗りが黄色なので白色プラサフです。

同じくルーフ。

ルーフにダクトがあり、水の影響で錆が発生しています。

内部から表に出てきてるようなので、内部はサビが多いかもしれません。

ルーフのトリムは外さないので溶接が出来ません。穴修正は防錆&アルミパテになります。

ルーフのダクト部分。割れや表面サビがあるので、ココは剥離します。

剥離した粉が回収出来ず、内部で詰まってもいけないので、

ココ用に掃除機の先端を製作。(刺さってるヤツ)

内部には劣化したシーラーの残骸が転がっているので

こいつで回収しておきました。

こんな物です。

ボンネット同様、#80から#180で仕上げてプラサフ塗布します。

波が見えなくなってスッキリとしました。

多くない鈑金仕事。

左のサイドシル。まずはステッカー剥がし。

やはりココでも密着の悪さが・・・・。ゴムローラーでステッカーを剥がしますと、一緒に色が無くなります。

鈑金後、ココは引き鈑金。

サイドシルとクォーターパネルの継ぎ合わせ部はハンダで隠してありますので

鈑金後は全体をハンダで修正します。

こちらは鈑金後。

そして、ハンダ修正後。

面積の大きいボンネットとルーフが下地完成しましたので、

残りの両サイドは少し気が楽なのですが、

何も起こらず進んでくれる事を願いたい・・・・。

 

 

 

 

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