錆穴の部分を製作しましたのでしっかりと防錆したいと思います。
折り曲げた内部は錆びやすい状態ですので何らかの対応をしたい訳ですが、
塗れる部分ではないので防錆塗料を流します。
廻りをテープで塞いで、塗料は少し薄めて流し込むと隙間から出てきました。
空気が入ってしっかりと塗料がのらない部分はありかもしれませんが・・・。
まぁいい感じで浸透したように思います。
そして、この部分も形が無くなってるので簡単に再生。
バンパーのスペーサーゴムが付く所。
必要ないかもしれませんが、、、
メーカーがわざわざコストをかけて付けてる部品なので
「必要ないわけない」との考えで進めています。
(国産車はスポット溶接1個を減らす為に研究してる訳で。。。)
アップです。簡単な構造です。
ここも防錆塗料の流し込み。
残りの塗膜を剥離します。
剥離にリムーバーは使わないの?と思われるかもしれませんが
予算的にコストをかけらられない状況なので・・・。
リムーバーは4L缶が4000円程、バーナーは市販の物で1缶100円。
表面が結構サビサビ。。。
同時進行の左フェンダーを車体に仮付けして確認します。
先端の形が合いません。ここまで作業して少しショック。。
確かに元のフェンダーと比べるとアール形状が違います。
持込部品なので「違う部品??」と疑って確認しましたが
ランプ類は問題なく付く形状なのでこのまま進めようと思います。
アール部分を合わす為に加工しました。
プラサフまで入ったらボディに取り付けたいと思います。