初代ナローポルシェのボディレストア④

ナローも少し進みました。

フロアの残りとサイドシルアウター。

左リアのサスペンション付近です。トーションバーの根元が見えます。

切り取った物と製作した物。

ここも同じく張り合わせ溶接。出来る限り簡単に進めていきます。

防錆しておきます。

この辺りのフェンダー裏側。むちゃくちゃな状態。

メンバーの見える部分なので雰囲気だけでも再生しないと車検まずいかなぁ・・・。

上の内部の残骸。実際にはサイドシルアウターと繋がります。

まずはサイドシルアウターから取り付け。

アメリカのパーツが原因なのか?ボディがいけないのか?

イマイチ合いません・・・・・。

色々細工しながら作業。

どうにかなりました。

さらに続きますが今日はここまで。。。。

 

 

 

 

 

ビートル(タイプ1)のボディレストア/塗装編②

合間合間に塗装準備。

チッピングやシーラーの作業が終わり、マスキング中。

まじめに作業してますのでマスキング作業だけでも2日弱。

塗装準備は長かったが、塗装時間は2時間ちょっと。

 

残すはドアやフェンダー類。ボディよりは準備は楽です。

 

 

 

ビートル(タイプ1)のボディレストア/塗装編

長く作業しているビートルが塗装に入りました。

地道に少しずつ塗装していきます。

フロアから

まずはチッピング。

しっかり乾かしたのち塗装しました。

ここまで来ると移動し易いように組付け。

ボディ側も一部だけ塗装してフロアと合体!!

ボディ側ももう少しで塗装に入れそう。。

その前にチッピングやシーラーなどの作業を行います。

 

 

 

初代ナローポルシェのボディレストア③

ナローの方は合間合間に手を付けてますが、、、、

このような作業なので思ったほど進んでません。

サイドシルのインナーが付いたので、ざっと製作したフロアパネルも取り付けました。

突合せではなく重ね溶接です。時間が掛けられないので早い方法で取り付けてます。

外側からは

タイヤハウス側

左フロアはもう少し製作すべきパネルが残ってますが、もう少し。。。

ブレーキペダルを踏むとフロアが抜けそうだった状態から丈夫なフロアになってきました。