写真のような事故修理はよくある事ですが、
保険扱いで損害上はリアパネル、フロアパネル交換でしょう。
実際に交換した方が早いかもしれませんね。
ただ、純正のスポット溶接やシーラーの形状を復元するのはまず無理です。
車両には交換暦有りとレッテルを貼られ時価が下がってしまいます。
ならば、交換する工賃内で修理してしまう事も選択できる方がいいですよね。
(事故暦であることは変わりませんが・・・。)
修理時間はかかりますがこんなにキレイ直ります。
ほとんどパテもいらないでしょう。
さらにはサイドメンバー上のスポットやシーラーは生きてますのでフロアの交換暦は免れます。
何でもかんでも交換するより
「修理できるかな?」と一度考えてみるのも良いかもしれません。
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塗装し終えました。
サイレンサーパットが純正品が手に入らなかったので汎用品を使っています。
違和感が残りますが、全体的には修復跡が分かりづらいです。
酷かった部分のアップ。
裏側はこんな感じです。純正っぽくチッピングや塗装を施工してます。