愛車アウトランダーの修理

古い車がメインの仕事をしていますが、近代車両に置いてけぼりを食らわないように

アウトランダーPHEVに乗ってますが、その他EVも乗りましたが、たまに壊れます。

その度にディーラーに寄りますが、結局自分で直す羽目になります。

今回は、アウトランダーの普通充電が出来なくなったので、

どうにかしたいとディーラ―点検しても判らないとの結果、、、

仕方なく自身で診断機にてチェック、エラーは出てるがどこが悪いか判らず

診断機で色々とっチェックしてると充電器異常の項目を見つける。。。

ダメもとで充電器を交換してみる事に決めました。

中古で5000円えらく安く買えました。

左が(リアシート後ろに付いてます)車載充電器、真ん中がACコンバーター、右がリアモーターコントローラー。

交換は2時間程度でした。

恐る恐る充電コードを差すと、、なんと復帰!

冷却水がこぼれたので減った分を補充して終わりました。

久々のビートル/外装メインのレストア

久々にビートルがお目見え。

オーナーさんの車両は雪道を走っていた事で塩害による錆が酷く、

車両をユーロガレージストック分に入れ替えての作業となりました。

こちらも錆は当然ながらの状態ですが、、、

まずは蓋物から

剥離後、デコボコだったので修正中。

今後、気が向いたら更新予定です。

久々の更新

暑中お見舞い申し上げます。

暑い中、相変わらずの仕事をしています。

野ざらしになっていたケータハムの外観復旧。

定番のミニ、錆多めでした。

たまには国産もやります、やりやすいです。

このところ県外のお客さんが増えてきました。

遠方からの来店に感謝です。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

以下、昨年末の完成車両です。

930ターボ

ケータハムスーパー7

現在はケータハムとミニが同時進行、昨年からのアシュレイはFRP貼付けが終わった時点で作業ストップしてます。(仕様検討中)

ケータハムは動かす目的ではなく展示目的で仕上げます。

今年も自作廃油ストーブが活躍中!

分解して掃除できる仕様&ブラシレスシロッコファン!                                          

適当に作ってもよく燃えます。

小さいので20ℓの廃油で丸3日もちます。