ポルシェは各部分解、確認しながら外します。
部品を外さずにシルバー塗装してあるので元色の黒がチラホラと見えてきました。
シルバーは爪やスクレーパーで簡単に剥がれます。密着はNGですね。
残念ながらリアガラスの熱線は導通がありません。
雨漏れでリアシート下のフロアにサビ穴。
恐らくサビ穴はここだけのような気がします。(剥離するまでわかりませんが・・・)
穴埋め後は延々とケレン作業・・・・。
隣と一緒に一日中やってました。
そして錆止め。
今回は染めQテクノロジーの「必殺錆封じ」 (もっとグローバルな名前を希望したい・・・)
半乾きの状態でパテできます。
もう一度錆止めを塗って2~3時間後にプラサフ塗布します。
同時に細かい部品をブラスト&防錆&プラサフにて仕上げます。
モール類も一緒に。
ライトリムは左右で材質が違うなぁ。
真鍮の方が社外品??
バンパーの小部品やミラーも。
ドアも剥離してみました。
シルバーの上には塗れないので裏表剥離しないといけません。
表側、剥離剤で作業しますが、さすがにパテが出てきました。
パテはバーナーで。
ようやく鉄板が見えてきました。
この辺りで要らぬ事に気づきます。
亜鉛メッキの下に何故か錆が・・・・。マジか!!
メッキも剥離しないといけません。
ようやく剥離が終わりました。
一先ず錆止めを塗って一段落します。