49th SCENE IN THE 60’ 結果のみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

中山サーキットに行ってまいりました

49th SCENE IN THE 60′

非常に天気にも恵まれて良かったです

 

今回は写真も無いので結果のみの報告になります

最終順位ですが

スプリントは出走が非常に少なく同クラスは3台という少なさで

ミニは他にいなくて相手はベレGとエランというどうにもならない状態でしたがw

とりあえずここで付いて行けるくらいにならないと耐久でも勝てないので

大事ではあるのですが。。

予選で一番最初に私が乗ってみたのですが

最初に思ったのが

やっぱりブレーキ良く効くかもwでした

最初なので慣らしも必要だと思ってそれほどきつくは踏んでないのですが

それでも良く効く感じはしました

ただ、エンジンの方ですが壊れそうとかいうことは全く無いのですが

なんか力が無い感じ。。

回転も7000回転程度で頭打ちしているような。。

キャブ調整でどうにかなるでしょうか?

その後にTA氏が乗っても似たような感想でした

タイム的にもなぜか前回のタイムより2秒程度遅くなっています。。

あれだけやって遅くなるとはww

あと、以前にもあったコーナー進入時の2速ギア抜けがまた出だしました。。

しかも右コーナーのみなので完全に外部的要因で起こっているのは間違いなさそうなのですが

今どうこう出来そうにないので右コーナーでは進入時に片手運転にしてでもやるしかなさそうです。。

あと、もうひとつの懸案だったEWPを付けたことによる

水温の変化ですが

こちらの方はかなり晴れた日で気温もそこそこ上がったのですが

水温は全く問題なくサブファンはほぼ回らなくて

メインファンも時々止まるくらいでした

EWPに関しては一安心ですね♪

 

こんな状態で決勝です

ブレーキだけはバツグンにいいのですが

エンジンパワーがジェット交換してもイマイチな状態で

それならコーナリング競争だと言っても右コーナーでは2速が抜けるという状況での決勝ですので

当然ながら良い結果も出るはずも無く。。

タイム的にもやはり前回の2秒遅れでほぼ変わりなく終わりました

 

耐久でも状況は変わりなく

1stドライバーのTA氏ががんばって予選順位を守って帰ってきました

ただ、今度は右コーナーの侵入で急にリヤタイヤがすべるようになったみたいで

余計に右コーナーで神経を使うようになりました。。

その滑り方もコーナー進入で急激にリヤタイヤが出て

コーナー中盤では普通にしっかりグリップしてるので

気を使うのは進入時だけみたいです

サブフレームにクラックでも入ったか?と思ったけどもう走りきるしかありません。。

最後に私が30分近く乗り続ける番になりましたがホントにこわかったww

途中で義務ピットで一回入るだけで後は乗りっぱなしでしたが

なんとか走り切れましたw

正直走るのに必死で順位とかどうでもよかったですがw

 

んで結果ですが

スプリント 3位/3台中

60分耐久  6位/出走15台中

でした

いや~。。今回は散々でしたねぇ。。

次回までにやることがたくさんありそうです。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください